3/28-4/3 関東に行ってきた

自分のtwilogを見ながら旅を簡単に振り返る。

3/28 大阪~埼玉

青春18きっぷでひとり大阪から埼玉へ。朝9時前に天王寺駅を出て電車で寝ながら東へ東へと進む。14時に浜松駅に着いて何か食べる場所を探したら餃子ファミリーレストランが手頃な値段で見つかった。

これでなんと700円である。美味しかった。降りたついでに浜松駅周辺をぶらぶら。アクトシティとかいう巨大な複合施設があった。楽器博物館なるものがあったので立ち寄った。小学生から「このピアノ1000万するんだって!」という講義を受けた。夜に中井喜一(@moccax)の家こと喜一旅館に到着。寝る。

3/29 池袋~日本武道館

ゆっくり寝て昼に池袋へ。すずかにゃん(@__dingdongbell)と合流して池袋の駅ビルでパエリアを食べた。90分ほどカラオケに行って解散。一人で池袋をぶらぶらする。立教大学のキャンパスに行った。あまり奥には入ってないがおしゃれな建物だった。日本武道館のある九段下駅へ移動。

この旅行のメインイベントである田村ゆかりのライブまで時間があったので周辺の公園を散策。桜が綺麗に咲いていた。明らかにライブには行かなさそうな観光客の方が多くて少し驚いた。開演時間過ぎ、俺と連番するかすかたん(@Kasu_miko)と合流。よいち氏(@yoiti1185)も一緒だった。チケットを受け取る。アリーナBだったのが入場すると予想以上にステージが近くて二人して焦り出す。ライブ中にふと横を見るとかすかたんが眼鏡外して泣いてた。ライブはとても楽しかった。九段下駅で別れてすき家で牛丼を食べて喜一旅館に帰る。寝る。

3/30 新宿~日本武道館

夕方のライブまでは予定がなく、新宿あたりで適当にご飯食べようかと思っていたらタイムラインでにりょ(@sinclair_shi)が新宿でうどんを食べたいと言っていたので同行させてもらうことに。新宿駅がややこしくて大幅に遅刻した。東京麺通団で肉うどんを食べる。麺のコシが強すぎる印象だった。うまかった。風雨が強かったので時間までマクドナルドで休憩。しばらく話して解散し俺は日本武道館へ。

九段下駅でかすかたんと待ち合わせてチケットの取引に付き合う。2階席で昨日と比べるとだいぶ距離は離れたが、日本武道館という会場が広くないせいでそこまで遠くは感じない。ライブは素晴らしかった。忘れないうちにイベンターノートかどこかに感想を書きたい。

終演後、近くの席で偶然発見した小指さん(@suwakoishi)に声をかける。隣にへもあさん(@hemoaaaaaaa)もいた。二人とも絶賛していて自分も気分が良かった。少し挨拶したあと会場の外でかすかたん、竹尾さん(@stylish_kuzu)、二人のサークルの先輩と思しき人と合流した。秋葉原へ行って中華料理屋でチャーハンを食べた。三人ともさすがはガチ勢という感じであった。秋葉原の駅で解散。喜一旅館へ帰る。

明日は一日暇だがどうしよう、と考えていたところなじゃ(@sonohennniiru)からつくばへ来いとの誘いを受けた。寝る。

3/31 つくば

喜一旅館からJRとつくばエクスプレスを乗り継いで昼につくば駅に到着。ゆーさくくん(@antefest)と駅前のフードコートでご飯を食べて筑波大学を案内してもらった。南から北まで徒歩一時間ほどかかってとにかく広いキャンパスだった。

のどかで落ち着いた場所だった。引っ越し作業中のかすかたんと少し会った。夕飯時までロッテリアで時間を潰して筑波大生御用達の定食屋「夢屋」へ。なじゃ、ぬーん(@pkpk_hammer)を加えた4人でご飯を食べた。

一通り話をして解散、喜一旅館に帰る。荷物の整理をしているといきなりナガテ(@Inagates)が泊まりに来た。俺は歩いた疲れからすぐ眠りについた。

4/1 武蔵村山~立川

中学時代の掲示板での友人と会う日であった。立川駅でおぼろん(@ovoron)と合流して武蔵村山行きのバスに乗る。イオンモールがあるのだが駐車場がショッピングモールで見たことないほど広かった。N君(@nmaster_)と武蔵村山で合流。ラーメンを食べてカラオケに行った。何年も前から付き合いのあった人と会えたのは嬉しかった。

夜は立川駅に戻って急に約束を取り付けたねーも(@negatimo)とぴろっち(@p1rrotti)とすた丼へ行った。並盛が食べきれなかった。帰る。寝る。

4/2 浅草~横浜~喜一旅館

朝7時台に目が覚める。せっかく早起きしたのだから、と一人浅草に行った。

雷門は工事中だった。観光客の多さに嫌気が差しながらうろうろして人形焼を食べた。横浜で約束をしてたので早めに離脱して電車に乗る。

桜木町でやーたん(@yaka__)と合流した。ワールドポーターズでスパゲッティを食べた。赤レンガ倉庫、山下公園、横浜中華街、港の見える丘公園と歩いて横浜の名所という名所を案内してもらった。

港の見える丘公園で休憩しているとテレビ撮影らしき集団が来た。なんだろうとよく見ると上地雄輔がいた。トークで名前出るまでわからなかったが山口もえもいた。ヒルナンデスの収録らしい。偶然こうして有名人に出くわすのは初めてのことだったので面白かった。

横浜駅で解散して喜一旅館に帰る。またナガテがきた。喜一とナガテとくら寿司へ行った。喜一旅館にももかま(@momokama)がきた。4人で飲んだ。

4/3 埼玉~大阪

7時過ぎに起きてももかまと一緒に喜一旅館を出る。埼京線が人身事故で遅れていてひどいラッシュだった。赤羽駅でももかまと別れてそこから西へ西へ帰る。とくに書くことはない。

色々な人にお世話になった旅でした。皆様有難うございました。大変楽しい旅でした。